2015年03月29日

ヾ(´ω`=´ω`)ノ こんにちは、独身貴族!ぬこ饅頭です

肌寒い日もあったものの、どうやら冬は脱した感のある今週

プロ野球もいよいよ開幕、饅頭応援のベイスターズは緒戦こそ

残念な敗戦となってしまいましたが、土曜日は梶谷筒香といった

若手主力の大爆発があり大勝という嬉しい結果になりました

梶谷選手は打撃好調な上に持ち味の俊足を活かして大活躍、

2試合連発の筒香選手は、全盛時の松井選手を彷彿とさせる

どっしりとした下半身とスイングスピード

両者共に、いやが上にも今季の更なる飛躍を期待させてくれます 

投手陣も期待持てそうな仕上がり具合みたいですし

これ本当に今年はCS行くんじゃないの?って思えてしまいますね

今後の〇〇〇〇の動向は気になるところですが・・・

〇には以下の名前を勝手に入れてみてくださいねw

(1 グリエル 2 石川雄洋 3 新井貴浩 4 ぬこ饅頭)

とりあえず長い長いシーズンもまだ始まったばかり、

選手の皆さんには1試合1試合大事に戦ってほしいところです


さて、結婚する機会はそれなりにあったもののこの歳(47)に至るまで

独身生活を謳歌してきた饅頭ですが、なんやかんやいつの時代も

彼女がいたり猫さんがいたり、はたまた居候が居たりと、

生活自体は誰かと一緒に暮らしてきた時期が長かったんですね

今は先日生放送でちょこっと登場したりょうさんと半ば内縁生活を

しておりますが、今週中国へ2週間ほどの里帰りとなりました

そんなわけで、アレポさんが昨冬に亡くなって、りょうさんが里帰りと

思えば20年以上ぶりに誰もいない部屋で1人過ごす週末となりました

寂しさももちろん多少はありますが、反面一人で何の気をつかう事もなく

のんびりできるのも事実でして、好きな競馬を土日ビッシリ打ち込める

そんな解放感満載の高松宮記念&お茶の間競馬になりそうです


1人の生活となると食う寝る遊ぶは思いのまま、普段は仕事を終えると

そろそろと部屋に入り、イヤホン着けてパソコンとにらめっこか

風呂も入らずササッと布団に入っていた饅頭ですが、

この数日間はそんな気遣いは無用でして帰る時間も当然思いのまま

そんなわけで、ちょっと気分転換にと仕事終わりになんと!!!

一人でカラオケに行って参りましたwwww

浦和でお店をやっていた頃には、営業終了後に一人もしくは

店のスタッフとカラオケに興じたことはありましたが、

いわゆるカラオケボックスに一人で行く「ヒトカラ」は全くの初体験

ましてや名古屋に来てからは4年前に友人達と4人で1時間だけ

行ったのが最後でして、本当に久々のカラオケとなりました

場所はうちからチャリで2分ほどのところの超近場のお店

そこはカラオケ、ネット、漫画喫茶が併設されているところでして

聞けば饅頭が読みたかった「なんと孫六」と「ワンナウツ」も全巻あり

カラオケのお部屋を6時間コースで借りて、漫画を大量に持ち込み

深夜のヒトカラ&読書タイムの始まりでございます^^

カラオケの機種は浦和でも使ってたDAMの新しいヤツ?でしょうか

4年前と比べそこまで変わらないかなぁ・・と思ってましたが

どうやら採点システムが細かくなったようでなにやら面白そう

昔は90点台がデフォだった饅頭w、格段歌に自信があるわけでは

ないのですが、見ればフロアの壁に高得点者は表にして飾ってある

概ね90点前半くらいでベストテンには名を連ねることが出来そうで、

よっしゃここはひとつ、ぬこ饅頭様ご来店の足跡を刻みましょとばかり

新型?採点モードDXなるものに挑戦してみました(´∀`)

音楽の趣向は20世紀で完全に停止している饅頭、

昔懐かし饅頭お決まりの歌を1曲目2曲目と歌ったのですが

どうも得点は伸びず、 画面に出るコメントも辛辣なものの連続w

あぁ、きっと久しぶりで慣れないし、筋力も落ちて腹に力が・・なんて

思っておりましたが、どうやら昔とは勝手が違うと思い知らされました

音がずれるとミスマークみたいなものが付くのですがこれが本当に多い

正確さをかなり要求されるようで声の切り処なども採点対象になるよう

何曲か歌っているうちに少しだけコツは解ってきた気がしましたが

結局90点を超える点数は1曲のみとなってしまいましたw

ちなみに最高得点はこちら

SN3N0018


ザードの曲(女性曲)ってのがまた何とも言えませんな(´∀`*)

お楽しみの漫画も速読ですが孫六とワンナウツはキッチリ読み切り、

更にはカラオケで久々にストレス発散して

それなりにスッキリした深夜タイムに饅頭ニッコリでございました

まぁこのまま引き下がるのも悔しいので、近々リターンマッチの予定です

漫画もジパングとアカギと天牌の続きが読みたいですしね


というわけでストレス発散はそれなりに出来た週末の饅頭ですが

先週の競馬はストレスが溜まる結果となったのかどうか・・

それでは坊主が懸念された先週の結果から参りましょう


中京3R 不的中

中京9R 馬連0711 1P 複勝10P 格的中 払戻4620円

中山7R 不的中

中山10R 不的中

阪神1R 不的中

阪神3R 不的中

阪神6R 不的中

阪神8R 複勝6P 的中 払戻3660円

阪神12R ワイド0711 1P 複勝10P 各的中 払戻3130円


投資 10000円

払戻 11410円

累計投資 120000円

累計払戻 78400円

回収率 65,3%


僅かながらプラス収支で回収率も微増、坊主の恐怖があっただけに

これくらいの結果でも大いに満足の饅頭でございます

15P入れたレースが2つあったのですが共に複勝が10P的中というのも

払戻はともかく嬉しい結果だった思いますね

それでは今週の予想をWIN5対象レースからして参りましょう!


WIN1 中山10R 常総S

◎カーバ ☆
〇ダイワレジェンド ☆
▲カムフィー
△サムソンズプライド
△オメガブレイン
穴ハーコット

馬券の狙い

複勝 03 10P 計10P


WIN2 中京10R 名古屋城S

◎タイセイドリーム ☆
〇ベルニーニ ☆
▲ハピネスダンサー
△リベルタス
△スズカヴァンガード
△シャドウパーティー


WIN3 阪神11R 六甲S

◎サトノルパン ☆
〇ヒストリカル ☆
▲マウントシャスタ
△テイエムタイホー
△ダノンプログラマー
△ハナズゴール
穴バーバラ

馬券の狙い

ワイド 12-02040608111417 各1P

複勝 12 3P 計10P


WIN4 中山11R マーチS

◎ロイヤルクレスト ☆
〇ソロル ☆
▲イッシンドウタイ ☆
△マスクトヒーロー
△ベルゲンクライ
△マイネルクロップ
穴トウショウフリーク

馬券の狙い

ワイド 1014-1011121315 各1P

ワイド 1016 1P 計10P


WIN5 中京11R 高松宮記念

◎サクラゴスペル ☆
〇ミッキーアイル ☆
▲ダイワマッジョーレ
△ストレイトガール
△トーホウアマポーラ
△エアロヴェロシティ
△リトルゲルダ

馬券の狙い

馬連 12-0413151618 各1P

ワイド 12-010409141518 各1P

ワイド 1213 1216 各2P 計15P 


それではWIN5対象レース以外の購入レースです


中山4R

◎スカーレットデビル

馬券の狙い

3連複 06-030714 各1P

ワイド 06-091115 各2P 06-17 1P 計10P


阪神7R

◎ピサノナイトレイ

馬券の狙い

複勝 03 10P 計10P


阪神8R

◎ハドソンシチ―

馬券の狙い

複勝 02 10P

3連複 0204-0509121415 各1P 計15P


中京3R

◎サウンドドゥイット

馬券の狙い

3連複 09-01041017 各1P

ワイド 09-03050718 各1P 計10P


中京8R

◎ヴェルフェン

馬券の狙い

複勝 07 5P

ワイド 07-0408101415 各1P 計10P


はい、今回も最後までおつきあい頂きましてありがとうございました

今年2回目のGⅠレース、高松宮記念はサクラゴスペルに期待しました

去年の同レースは不良馬場に泣かされましたが、

その前2回は0秒3差0秒5差と好走しており好走の素地はあるでしょう

鞍上藤岡騎手は当地を、そして当該条件を非常に得意としており

単20倍以上あるならここから勝負しても面白そうだと思っております

天候が不安ですが、そこまで重い馬場にならなければ大丈夫でしょう 

また、土曜日に行われた競馬ファン注目のドバイワールドカップ、

日本からはファンの期待を受けて7頭が出走しましたが、

見せ場があったのはゴールデンバローズとワンアンドオンリーの

共に3着という今年はちょっと残念な結果に終わってしまいました

今回は日本馬の優勝は成りませんでしたが、次回以降にまた期待です


さて、今回のお茶の間競馬ですが、競馬に野球に川口オートと

盛りだくさんというかカオスというかどれに集中してよいのかわからない

そんな放送になりそうな気がしておりますw

みなさんと一緒に楽しんで観戦したいと思っておりますので

時間のある方は是非とも遊びに来てみて下さいまし

それでは後ほどまたお会いしましょう! 



 

k08068661127 at 08:00コメント(0)競馬WIN5

2015年03月22日

ヾ(´ω`=´ω`)ノ  こんにちは、3連単893!ぬこ饅頭です

週中に崩れ気味な天候ではありましたがめっきり暖かくなった今週、 

季節に転換点があるならば、正に今週ではないかと思われるような
 
暖かい陽気に恵まれた名古屋の一週間でございましたが
 
競馬ファンのお住まいの地域は如何だったでしょうか
 
プロ野球もいよいよ開幕間近、競馬ももうすぐクラシック到来
 
つい先日年が明けたのが嘘のように思える土曜春分の日でございます
 

さて、毎週中央地方併せて数十レース購入している饅頭ですが
 
すべてのレースをきっちり吟味しているわけもなく
 
当然ケントク買いのようなレースも多々あるわけでございます
 
そんな時によく使う手が足し算掛け算等の数式馬券と、
 
先週生放送中にも取り上げたヤクザ馬券(笑)でございます
 
数式馬券の方はポチポチと当たるのですが、もう一方のヤクザ馬券は
 
的中が1点ということもあるのでしょう、中々ヒットせず
 
じわじわと100円ずつ巻き上げられている状況であります
 
放送中にヤクザ的中で「ヤクザきたぁ」って大騒ぎしたいんですけどねぇ
 
そんな当たらないプチヤクザ馬券ブームの饅頭に
 
今週興味深いヤクザ業界絡みのニュースが飛び込んで参りました
 
そのニュースとは饅頭がいま住んでいる愛知県内で、

みかじめ料の返還を求めて訴訟が起こったというニュースでございます
 
サラ金の過払い請求は一昔前からよく耳にしましたが
 
ヤクザのみかじめ料返還請求は饅頭初めて聞きました
 
ところが過去に前列があったんですねぇ~時代は変わったものです

というわけで、まずは今からのお話は妄想大好き饅頭が過去に創作した

夢物語であることを一つお断りしておきますのでよろしくお願いします
 
ご存知のように饅頭は昔から水商売畑でございまして、
 
かの業界の方々とは大なり小なり「おつきあい」がございました

特に独立して自分が経営者になってからは、当時6年付き合っていた

女の子の幼馴染が、ある団体の幹部の奥さんだったという関係もあり

オープン時からずっと様々な「おつきあい」をしておりました

今は昔ほどの「おつきあい」は減ってきているのかもしれませんが 
 
全国の水商売をやっている方々(特に女の子使うお店)の中には
 
未だに「おつきあい」を続けている方がいることも事実だと思われます

この「おつきあい」、一般的には月のみかじめ料だったり、おしぼりや

花のリース、また無尽という互助会的なお金のやりとり等を指します

あとは、各種博打の「おつきあい」なんてのもありますね

ちなみに饅頭の地域ではみかじめではなく塩噌(えんそ)と言ってました

あまり聞き慣れない言葉ですし、本当の意味は不明ですが

察するにメシを食わせろという意味ではないでしょうかw

饅頭がこれらの中で「おつきあい」していたのは

塩噌、無尽、そしてお正月の注連飾りの3つでした

一時某メジャースポーツの違法賭博も少々つきあってましたが

これは主催者摘発と同時にやめてしまいました

とはいえ罰金刑のお咎めは喰らいましたが・・・

塩噌は月定額で15000円、今思えばまぁ良心的な方だったと思います

無尽は10万円のもの1本のみの「おつきあい」でした

ちなみに無尽というのは毎月会員(10人と仮定)が11万円を持ち合い

そこからテラ銭10万円を引いた100万円を、当月にお金が欲しい方が

入札(最低額提示者が落札)して競り落とす、というシステムです

一度落とした人はもちろんあとは11万円を払い続けるのみです

必然的に競り合う人が多い月は落札金額は下がり、満額100万のうち

もらえるのは80万円台なんてことはザラにあります

逆に最終月まで落とさなかった人は満額もらえることになりますね

例えば落札者が80万円で落とした場合の110万円の行方ですが

テラ銭が10万円、落札額が80万円、会場費(4~5万程度)が確定

しかし差額のいくらかが毎月ある程度発生することになります

その差額は配当として、一応落札者以外の9名に分配されるのですが、

主催者がいくらか抜いていると思いますので均等ではないと思われます

また、この余剰金を使ってくじみたいなものをやり1万円のおこづかいを

的中者にプレゼントなんてゲームもありました

落札者無しにならぬよう事前に談合も多々あったようです

これは会員がみんな経営状態良好だとお金に忙しい人が不在

といった状況でなりやすく饅頭はこういう時に90万程度で落としてました

ただ、この無尽システム、ところによってシステムもだいぶ違うようで

落札金額の上限が予め決まっていたりで(酷いところでは80万円とか)

どこも同じシステムではないようです

親は、まぁその団体が仕切るのですが、万が一子が飛んだ時には

親がケツを持たないといけないので、そのリスクがテラ銭となります

ちなみに饅頭は無尽参加の条件として会場として使ってもらうという

事にしていたので会場費を貰い11万円払って仮に90万円で落札しても

実際額は、110万円の支払に対して130万円の収入があったので

主催者以外では唯一のプラス収支者でございました

とまぁこんな風な比較的有益な「おつきあい」が出来たのもひとえに幸運

まず一般的にはカタギの人間は割を喰うことになると思います

そして今回訴訟となったいわゆるみかじめ料ですが

これは面倒を見る組織の律義さが大事なのは言うまでもありません

酒、女、博打は古来からかの業界の方々のいわば米びつ

そこにカタギが手を突っ込んで金儲けをしようとするわけですから

いろんな方々が浸透しようと「営業」にやってくる

特に新規でお店をやった場合などは早々に招かれざる客のご来店です

トイレに来たついでなどに「マスターのところはどこかつきあってるの?」

などと、それとなく聞いて様子をうかがって来るのですぐにわかります

もちろん警察の内偵などもあるので絶対ではありませんが・・・

そんな時に「おつきあいというか、〇〇さんのところとは懇意に・・」

などと言えば、だいたい察して引いてくれるものです

彼らにはシマ内という概念がありますから、へんな所からは来ませんが

繁華街には複数の団体がひしめくところもありますからね

無所属で頑なに拒むという手ももちろんありますが、メリットは余計な

出費と余計な「おつきあい」をしなくて良いというところ、

デメリットは組織に属さない、いわゆる半グレの方々が来て警察沙汰に

ならない程度の狼藉を働いたときの対処時に困るという事

大事ならば警察を呼べば良いのですが、そこまでではない事で

親方日の丸は呼べないし、呼びたくない

そんな時には毎月のお客さんであるお店のために24時間営業の

彼らに出張ってもらい厄介ばらいをしてもらうといった寸法なんですね

饅頭のお店の場合はほとんどそういうケースはありませんでしたが

10年間で数回ほどお世話になり、事なきを得ました

とまぁ、おおまかな「おつきあい」を想像しましたが、大事なのは

そこそこのコネと、ハッキリものが言える強さではないかと思ってます

彼らにとって現代は非常に暮らしにくいご時世になってきています

一般人と同じ罪を犯しても暴対法があるためその罪は重くなります

また、昔と違い男を売る商売ではなく、いかに金儲けをうまくして、

組織運営を図っていくかという非常にシビアなご時世です

もしつきあうなら喰われる可能性もあるということを肝に銘ずること、

つきあわないなら、自分の城は自分だけの力で守るという強い意思を

持つ事、饅頭はかように思っております

ちなみに饅頭が今働いているお店はまったく「おつきあい」がありません

ホントうちは健全経営、大したママさんですわww

長くなったのでここで切りますが、いつかまた夢物語の続きを・・

というわけでここからはおまけのコーナー、競馬予想でございます!

と、その前に先週の結果から参りましょう


中京6R 不的中

中京10R 3連複 030810 1P 的中 払戻5350円

中京11R 不的中

中京12R 不的中

阪神8R 不的中

中山1R 3連複 040910 1P 的中 払戻2230円

中山3R 不的中

中山6R 不的中

中山10R 不的中

中山12R 不的中


投資 10000円

払戻 7580円

累計投資 110000円

累計払戻 66990円

回収率 60,9%


的中数、回収率共にだいたい饅頭の数字ですねw

そういえば今週、ヤクザ馬券はダメでしたが数式馬券はヒットしました!

木曜園田の2Rだったのですが、3連複万馬券が的中です^^

SN3N0015

週中の地方はこの万馬券のおかげでなんとかプラスでしたが

土曜中央は一気に吐き出すマイナスを喰らってしまい、

今週はまた坊主の香りがしてますが果敢に挑みたいと思っております

それではWIN5対象レースから参りましょう!


WIN1 阪神10R 但馬S

◎グッドスピリッツ ☆
〇トウカイオーロラ ☆
▲リヤンドファミユ ☆
△エアアンセム
△マイネオーラム
△レコンダイト


WIN2 中山10R 千葉S

◎キョウエイアシュラ ☆
〇タイセイファントム ☆
▲レーザーバレット ☆
△ミヤジエルビス
△シセイオウジ
△エーシンビートロン

馬券の狙い

複勝 04 5P

ワイド 04-0307081213 各1P 計10P


WIN3 中京11R 小牧特別

◎タマモネイヴィー ☆
〇コルサーレ ☆
▲シャドウウィザード ☆
△ザトゥルーエアー
△トーセンギャラリー
△ハドソンヤード


WIN4 阪神11R 阪神大賞典

◎ラブリーデイ ☆
〇ゴールドシップ ☆
▲スズカデヴィアス
△ラストインパクト
△フーラブライド


WIN5 中山11R スプリングS

◎リアルスティール ☆


それではWIN5対象レース以外の購入レースです


中京3R

◎シュートオフ

馬券の狙い

複勝 01 5P

ワイド 01-0305081216 各1P 計10P


中京9R

◎タマモイレブン

馬券の狙い

複勝 11 10P

馬連 11-05071314 各1P

ワイド 0311 1P 計15P


阪神1R

◎ラブミーフウジン

馬券の狙い

複勝 08 5P

ワイド 08-0103101315 各1P 計10P


阪神3R

◎ブロードキャスト

馬券の狙い

ワイド 1116 5P 1112 2P

ワイド 11-030415 各1P 計10P


阪神6R

◎ブラヴィッシモ

馬券の狙い

馬連 05-02091114 各1P

ワイドBOX 02091114 各1P 計10P


阪神8R

◎テーオービッグバン

馬券の狙い

複勝 07 6P

ワイド 07-05101215 各1P 計10P


阪神12R

◎ネヴァーハーツ

馬券の狙い

複勝 07 10P

馬連 07-01040611 各1P

ワイド 0711 1P 計15P


中山7R

◎ピンクシャドウ

馬券の狙い

ワイド 02-0507121314 各2P 計10P


はい、今回も最後までおつきあいw頂きましてありがとうございました

そういえば今週は地方競馬の御神本騎手の騎手免許更新できず、

というニュースと、女子競輪選手の交通事故のニュースがありました

共に公営競技界の残念なニュースでございました

まぁ女子選手の方は状況考えると不注意は否めませんが相手も・・

という感がありますので仕方ない部分もあろうかと思われますが

御神本騎手の場合は積もり積もった部分があるかもしれません

芸能人やスポーツ選手、そしてこういった騎手や公営競技の選手たちの

不祥事を知るといつも思うことなんですが、

なぜ輝いている時に真面目に励まないのか本当に不思議でなりません

なりたくてもなれない、そんな方の無念の上にこの人たちはいるわけで

それなりの収入も、世間的なネームバリューもあるのに

ホント頭大丈夫?って言いたくなりますよ

お茶目したいなら辞めてからいくらでもすればいいのにと思います

御神本騎手なんて騎乗技術もしっかりしているでしょうし

今後どこにも属せないなんてなったら本当にもったいないですよね

そうなったら海外にでも行くしかないのかなぁ・・


さて、今週のお茶の間競馬生放送ですが、最近デフォの午前中から

始まり午後の放送ではオートレースプレミアムカップ、

そしてオオトリは津山さんが現地から実況するばんえい記念という

盛りだくさん?のスケジュールとなっております


時間のある方は是非とも「おつきあいw」頂ければと思っております

それではこのあたりで今回はおしまいとさせていただきます

みなさん後ほどお茶の間競馬でお会い致しましょう!





k08068661127 at 08:00コメント(0)競馬WIN5

2015年03月15日

ヾ(´ω`=´ω`)ノ  こんにちは、本当にこれでいいの?!ぬこ饅頭です

週中、まさかの雪でお勤務が急遽休みになったのには驚きましたが
 
兵庫県淡路島でも男女5人刺殺という驚愕の事件がございました
 
つい先日川崎の事件があったばかりなのに、一体何なんでしょうね
 
韓国では駐韓米大使が顔面を切りつけられる事件もありましたし
 
本当キ印な事件が目立つおかしな世の中になってきましたよねぇ
 

おかしなと言えば、饅頭が働いてるお店では先日お客さんが
 
尻を丸出しにして踊り出すという事案がございましたw
 
まぁ世間を騒がすような事案とは違うのですが
 
モラルとか立ち居振舞いという意味でちょっと書いてみたいと思います
 
そのお客さんは4人で来た方々だったのですが一人は泥酔で陥落寸前
 
一人は前述のお調子者、あと二人は比較的普通だったのですが
 
片方は上司で何も注意しない傍観者という組み合わせでした
 
仲間内で盛り上がって、ハメをはずすのはよくあることですが
 
客単価2万弱のお店で、客層もそれなりのお店だけにあり得ない光景
 
饅頭が働いてるお店では、こういうお客さんは非常に珍しいんですよ
 
酔った勢いもあるでしょうし、ノリは理解出来ますが
 
他のお客さんもいますし節度をわきまえないといけないと思うんです

プリケツ丸出しプレイは自宅でやってほしいものです 
 
ウチのママさんは従業員にはキツいけどお客さんには激アマの人で
 
あれはさすがにまずいでしょ、と饅頭が注意しようとしても
 
まぁあれくらいはと甘言一発で終了そりゃ長く通ってくれてる方々ですし

注意して機嫌を損ねては・・という気持ちもわからないでもないですが、

ケツ向けられたお客さんはじめ、周りのお客さん引いてますがな
 
泥酔者はトイレでゲロぶちまけ放題だし、むき出しの尻に
 
ベルトでSMばりの鞭打ちとやりたい放題の本当に困った方々でした
 
そのくせ正規の金額は払わず、いつも来るたびに勉強しての一点張り
 
言いたくないけど、ホント上場企業の看板が泣いてますよ(`ε´)
 
また、働いてる女の子で、昼間中華料理屋さんでバイトしている子が
 
いるのですが、その子も今週バイト中に嫌な思いをしたそうです
 
30代らしき女性二人組に、オーダー時なんやかんやとケチをつけられ
 
やれ謝れだの気に入らないだの半ば因縁気味に絡まれたとのこと
 
片方の話しか聞いてないですし、饅頭は現場を見ていないですし
 
一概には断言出来ませんが、その子の話を聞いた限りでは
 
どうも大きな非はなさそうなんですね
 
確かに「シャッセー」「アッシタ-」みたいな若い人によくいそうなタイプの子で

およそ丁寧な感じはしないのですが、
 
嘘をついたり、暴言吐いたり、仕事をサボるタイプには見えない子
 
いくら気に入らないとはいえ、人格否定までしていいとは思いません
 
接客業に従事している方なら同様の事を思うであろう事の一つに、
 
お客さんは金を払っているのだから何を言っても良い、
 
何をしても良いと思っているようなお客さんがたまにいますが
 
それは大間違いも甚だしい、ということがあります
 
「お客様は神様です」という言葉はこちら側が使う言葉で
 
決してお客さんが使う言葉ではありません

だいたいそんな神様は他の神様に迷惑になりますがなw 
 
消費大国日本のサービス業は、至れり尽くせりの部分が多々あり
 
消費者の側もいつしかそれに慣れきってしまったせいでしょうか
 
わがまま言いたい放題、ゴネなきゃ損、言わなきゃ損の
 
いわゆるクレーマーのような方が増えてきている気がしてなりません

競馬でも発券機のおばちゃんに絡んでる人を見かけた事ある方

きっと多いことと思いますが、見てるこっちが気分悪くなりますよ 
 
コンビニの店員さんも、レストランのスタッフも同じ血の通った人間
 
お互い気持よく売買契約を成立させるために、
 
お互いに節度と礼節を持って応対するという事がとても大事だと
 
饅頭は思うのですが如何でしょうか
 
まぁそんな方々や最近の事件のようなキ印の方が増えてきたのも
 
突き詰めれば学校、家庭、そして社会も含めた教育に
 
大きな問題があるような気がしてなりません

これについては言いたいこと、書きたいことが多々ありますが

長くなるので今回は控えさせていただきますけどね
 
冒頭最後に、これは2ちゃんねるの一部板での表現なんですが、
 
「すまんな」「ええんやで」というある種定型文的な表現があります
 
ネット上での表現で、半ば冗談じみた部分もあるのでしょうが
 
その実、人と人との関係を円滑にする非常に良い言葉だと思います
 
ギスギスした世の中、ゴネたり声が大きい者が得をする世の中、
 
自分さえ良ければ人はどうでもいいという世の中は本当に悲しい世界
 
「すまんな」「ええんやで」と互いに言葉を交わせる、

お互いに礼節を持って、思いやりを持って 接することが出来る
 
優しい世界を作っていく事が、より良い社会を作る土台となると
 
饅頭思うのですがどうでしょうか
 

とまぁ、冒頭愚痴っぽくなってしまい長くなりましたが
 
そろそろおまけの競馬予想に参りたいと思いますw
 
こちらはラチの内側も外側も数字が大事な言わば厳しい世界
 
なかなか結果が伴わない饅頭予想ですが先週はどうだったでしょうか


中山5R 不的中

中山9R 3連単090408 1P的中 払戻11600円

中山11R 不的中

中山12R 不的中

阪神3R ワイド0314 1P的中 払戻8120円

阪神4R 不的中

阪神11R ワイド0714 2P的中 払戻8000円

阪神12R 不的中


投資 10000円

払戻 27720円

累計投資 100000円

累計払戻 59410円

回収率 59,4%


というわけで先週は珍しく、大事な事なのでもう一度言いますが
 
先週は珍しくプラス収支の予想となり、饅頭ホッと一安心です^^
 
エイダイポイントの3連単的中は、普段3連単予想をあまりしない
 
饅頭だけに配当はともかく、戦績からアタマは無いと踏んでの

2,3着付け狙いがうまく決まっての今年一番の予想となりました
 
今週もなんとか良い結果が出せるよう頑張りましょうね(′∀`)
 

それではWIN5対象レースからさっそく参りましょう


WIN1 阪神10R 播磨S

◎キングズガード ☆
〇クリノエリザベス ☆
▲オソレイユ
△ピンポン
△トップボンバー
△アビリティラヴ
穴カーティスバローズ


WIN2 中山10R 東風S

◎フラアンジェリコ ☆
〇ブレイズアトレイル ☆
▲ペイシャフェリス ☆
△シャイニープリンス
△コウヨウアレス
穴ティアップゴールド

馬券の狙い

複勝 05 5P

ワイド 05-0304080910 各1P 計10P


WIN3 中京11R トリトンS

◎ヤマニンプチガトー ☆
〇ルミナスウイング ☆
▲スピークソフトリー
△インスペード
△アットウィル
穴エポワス

馬券の狙い

ワイド 0102 4P 0218 4P 0118 2P 計10P


WIN4 阪神11R フィリーズレビュー

◎レオパルディナ ☆
〇ムーンエクスプレス ☆
▲スマートプラネット
△ラッフォルツァート
△クイーンズリング
△コートシャルマン
穴ラホーヤビーチ


WIN5 中山11R 中山牝馬S

◎シャトーブランシュ ☆
〇アイスフォーリス ☆
▲マイネグレヴィル 
△ウイングドウィール
△バウンスシャッセ
△グレイスフラワー
穴パワースポット


それではWIN5対象レース以外の購入レースです


中京6R

◎スマートシャイン

馬券の狙い

馬連 17-01040509

ワイド 17-07131518 各1P 0917 2P 計10P


中京10R

◎アルタイル

馬券の狙い

3連複 03-08091012 各1P

ワイド 03-02040509 各1P 計10P


中京12R

◎ゴッドラウディー

馬券の狙い

複勝 13 10P 計10P


阪神8R

◎トリックデック

馬券の狙い

馬単 03=071415 0305 各1P 

ワイド 0311 1P

3連複 0314-0711 各1P 計10P


中山1R

◎ココクイーン

馬券の狙い

3連複BOX 03040910 各1P

ワイド 03-040609101314 各1P 計10P


中山3R

◎ロゼスピリッツ

馬券の狙い

3連複 10-050613 各1P

ワイド 10-02040607121314 各1P 計10P


中山6R

◎ダイワコンプリート

馬券の狙い

3連複 01-04060809 010409 各1P

ワイド 01-020512 各1P 計10P


中山12R

◎スターライラック

馬券の狙い

複勝 13 10P 計10P


はい、今回も最後までおつきあい頂きましてありがとうございました
 
そういえば先週歯医者の件をここで書きましたが、
 
今週その歯医者で饅頭やらかしてしまいました(´;ω;`)
 
何をやったかというと、不覚にもジーパンの社会の窓を

完全フルオープンで出向き、治療を受けてしまったんですよ
 
ご存知のように歯医者の治療中はイスを倒して仰向け
 
いくらなんでも歯医者さんや助手の方が気がつかないわけがない
 
終始何事もなかったかのように応対してくれましたが
 
本当に申し訳ない気持でいっぱいです(;´Д`)
 
見て見ぬふりするしかないですもんねぇ・・・
 
鼻毛伸びてる人に「鼻毛伸びてますよ」とはなかなか言えません
 
気づかないふりしたり、何もわからないふりをする
 
これもある意味優しい世界の一つかも知れません
 
まぁそんなおっちょこちょいの饅頭なんですが、
 
日曜日のお茶の間競馬には、同じくらいおっちょこちょいの
 
カレンちゃん改め、りょうさんが登場です
 
マッサージ店の時の源氏名カレンちゃんや、ブログ上では家人と
 
称してましたが、これを機にいつも家で呼んでいるりょうさんに
 
改めたいと思いますのでよろしくお願いします
 
ちなみにりょうさんがどれくらいおっちょこちょいかと言うと、

弁当が目の前にあるのに時間に追われて持っていくの忘れたり
 
自分のメガネを踏んづけて粉々にしたり(共に今週の出来事)

饅頭に負けず劣らずのおっちょこちょいなんです

そんなりょうさんですが2~3時の間の一部時間ではありますが
 
アシスタント?としてお茶の間競馬に登場となります

 
いつもとやや違った趣きの放送になるかも知れませんが
 
良かったらおつきあい頂ければと思っております
 
それでは後ほどお茶の間競馬でお会い致しましょう!


k08068661127 at 09:00コメント(0)競馬WIN5
ギャラリー
  • 嗚呼、一人の部屋 -競馬予想付き-
  • とあるアウトローな業界のお話(前編) -競馬予想付き-
  • 嗚呼、遠ざかる旅情と予想的中 -競馬予想付き-
  • クソのようなお話と残念すぎる競馬予想^^
  • 蕁麻疹と喜多方ラーメンと養分上等の競馬予想^^
  • 2月15日 WIN5対象レース&饅頭狙いのレース予想
  • 2月15日 WIN5対象レース&饅頭狙いのレース予想
  • 2月1日 WIN5対象レース&饅頭狙いのレース予想
  • 1月18日 WIN5対象レース&饅頭狙いのレース予想
カテゴリー
  • ライブドアブログ